2015年9月25日金曜日

はじめに(自己紹介)

もっぱらライトノベルとかを書いている小説家
戒能靖十郎が自著を紹介したり宣伝したりするためのブログです。

・経歴
中学三年生の時
栗本薫先生にドハマリした結果
「そうか、ぼくは小説家になるんだな」
となぜか思いこむようになり
以来十ン年、投稿したり諦めたり再開したり
人生にいろいろ迷った末に
2013年、第九回C★NOVELS大賞特別賞を受賞し
「英雄《竜殺し》の終焉」(中央公論新社)でデビュー。
現在は本業であるオタク活動のかたわら
作家業を営む


・好きな作家
挙げるとキリがないが
栗本薫先生と筒井康隆先生は
十代の頃に死ぬほど影響を受け
人格形成に支障をきたしてしまったので
別格の神として崇めている

ファンタジー・ミステリー・SF・ライトノベル辺りを中心に読むが
基本的に乱読派なので目についたものを読む


・連絡等
お仕事の連絡や拙作の感想などはいつでもお待ちしていますので
下記のメールアドレスまでどしどしお寄せください。
seijuro.k@gmail.com

またtwitterをやっており、
普段はそちらでつぶやいていますので
よろしければそちらもご覧ください。
下記アカウントをクリックするとジャンプします。
戒能靖十郎@seijuro_k


0 件のコメント:

コメントを投稿